記事一覧

大掃除、おつかれさまでした(^o^)

アップロードファイル 667-1.jpgアップロードファイル 667-2.jpgアップロードファイル 667-3.jpgアップロードファイル 667-4.jpg

昨年春に開館し、去年の今頃は未だ週4日の開館で大掃除をするゆとりがありませんでした。
以降、模様替えの時や日々の掃除程度しか、掃除はしていなかったので、今日は1年半分の「大」掃除でした。

「大掃除をするぞ!」と言う事で、集まったのは総勢9名。
日頃使っている場所なので当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、掃除のために来館してくださるなんてありがたい限りです。

じゃんけんで受け持ち個所を決め、台所・窓・WC・PC周り・本棚・家具・家電など、それぞれの分担を皆さん精一杯お掃除くださいました。
みんなで力を合わせると、早いし楽しい!
終わった後は、炬燵を出しまったりセカンドハーベストジャパンさんから頂いたハーゲンダッツで疲れを癒しました。

クリスマスに年末・年始と世間では家族で過ごすことが一般的な行事が続き、サロンでは冗談交じりの憎まれ口が聞こえています。
私もこの時期は割り切って働いて過ごすことが多かったのですが、今年は日向ぼっこサロンを開館できるので、嬉しい限りです。
血の繋がりはありませんが、集まっていただく皆さんと家族やきょうだいのように年末年始をのんびり楽しめればと思います。

今日はみんなで力を合わせて新年を迎える準備ができ、改めてその思いが強くなりました。
ご協力くださった皆さん、ありがとうございました(^o^)

トラックバック一覧

コメント一覧

YETI 2008年12月29日(月)02時49分 編集・削除

大掃除、お疲れ様でした!
駆けつけたかったんだけど、ギリギリ間に合わず。
行ってたら丁度みんなアイス食べてたあたりかな?
それはそれでひんしゅくっぽいので・・・結果オーライ!?
明日は綺麗になったサロンに遊びに行かせていただこうと思っております。
今年もあと三日ですね。
本当にいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
カモナ、2009!

nezumi 2008年12月30日(火)09時07分 編集・削除

サロンが整理整頓できて良かった。これで気持ち良く新年を迎えられるね。

それにしてもグラスが30個あったり割箸が100本くらいあったりと、サロン開館時のメンバーの意気込みが垣間見れた気がして楽しかったです。

自分のアパートも掃除して、サッパリした気分で年越ししようと思います。

Script by Web Diary Professional · Design by N.Torii · Graphic by Atelier Sud-Est