記事一覧

明日はいっぱい遊ぼうね

アップロードファイル 662-1.jpgアップロードファイル 662-2.jpg

「昨日の帰り道にM君が『marmotにもっと遊んで欲しかった』ってずっと言ってたよ」

そうkoalaから聴き、
「もっと遊んであげたらよかったな。明日はもう嫌がられるくらい遊ぼう」と反省しました。

その反面、純粋に「もっと遊んで欲しい」と訴えられるM君を嬉しく思いました。

M君は3歳。

多くの大人に可愛がられ、愛され、自分を大事にできる人になって欲しいです。

M君、明日はいっぱい遊ぼうね。

トラックバック一覧

コメント一覧

dog 2008年12月23日(火)10時32分 編集・削除

僕が思うに、M君はもっと自分の親と遊びたいんじゃないかな。
他人は他人。いくら遊んでもらっても、親にはかなわない。
なんでM君が日向ぼっこに居るのかわかりませんが、親に遊んでもらえるような手助けのほうがM君には必要なんじゃないかな。
事情はわからないので、見当違いな意見かもしれませんが。

marmot 2008年12月24日(水)00時06分 編集・削除

dogさん、こんばんは(^o^)

仰るとおり、私はM君の親御さんには適いません。
M君はサロンのみんなにたっぷり可愛がられ、最終的には親御さんの下に抱きつきにいきます。
(M君と親御さんは一緒に見えています)
それが大事だと思っています。

Script by Web Diary Professional · Design by N.Torii · Graphic by Atelier Sud-Est