記事一覧

優しいって?

アップロードファイル 658-1.jpg

強い人は、弱い人の気持ちを、わかってあげられない時がある。
出来る人は、出来ない人の気持ちを、わかってあげられない時がある。
才能がある人は、才能のない人の気持ちを、わかってあげられない時がある。

僕は、わかってあげられない時もあるし、わかってもらえない時もある。
強いときと弱いとき、両方ある。

わかってもらえなかった時には、わかってあげられる人でいたいな、わかってあげられる人になりたいなと、心から思う。

もしかしたら、優しいって、そういうことなのかな。

トラックバック一覧

コメント一覧

marmot 2008年12月20日(土)00時16分 編集・削除

そうだね(^o^)

そして、「優しい」って「人間らしい」ってことなのかもしれないね。

かがみもち 2008年12月20日(土)01時45分 編集・削除

人って本当に、それぞれが全然違いますね。
ありのままで受け入れられたいと思わない人はいないと思います。
読んで何だかホッとしました。ありがとうございます♪

mantis 2008年12月20日(土)01時58分 編集・削除

「わかってあげれること」って理解があり、思いやりがあるってことなのかもしれませんね。


僕も、自分のことをわかってくれて大切にしてくれる人を自分の方もその人のことを理解し、大切にしてあげたいといつも思っています。

Falcon 2008年12月21日(日)22時30分 編集・削除

人ってそんなもんだと思います。
相手を完璧に理解してあげることは難しいと思うから。
でも理解しようとする気持ちが大事だと思う。
そんな私はあまり人を理解してあげられてないかも・・・
理解できる人になりたいっす(涙)

Script by Web Diary Professional · Design by N.Torii · Graphic by Atelier Sud-Est