記事一覧

第13回座談会を行いました!

アップロードファイル 653-1.jpgアップロードファイル 653-2.jpg

今日は座談会の日。
今回はこれまでの続きということでハンドブックの作成を行いました。
過去2回の座談会でも行ってきたハンドブック作成。
今回はまとめるだけかと思いきや意外にもたくさんの意見が出てきましたが、おかげで素晴らしいハンドブックが出来そうです☆
その後はみんなで恒例の大富豪をしました。
今回は最下位の人がサロンでの家事を行い、1人ずつ抜けていくというもの。
最初は5人で始め、徐々に人数が減っていく中でも今回僕はカードにも恵まれ全員を華麗に翻弄するという快挙を成し遂げました!
おかげで家事をしなくては済んだのですが、最終ゲーム、2位になった人が勝てないと思っていた展開から勝ちを収め、両手を高く上げた瞬間、僕の顔に激突!!!
あまりの痛さに涙が出ました・・・。
座談会で「人生塞翁が馬」と言う言葉が出て少し盛り上がりましたが、この瞬間文字通りそれを痛く知ることとなりました・・・。
人生はいろいろあるなあと考えさせられました(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧

marmot 2008年12月15日(月)00時44分 編集・削除

penguin、座談会おつかれさま(^o^)
ホント人間万事塞翁が馬を体現した一日だったね!
体を張って生きるpenguinに敬意を表します(^▽-)ノ

YETI 2008年12月15日(月)13時22分 編集・削除

座談会、お疲れ様でした!
有意義な会になったようで何よりです。

ちなみに、「人間万事塞翁が馬」は、「にんげん」ではなく「じんかん」と読むのですよ。
人生の間には・・・という、広い意味で塞翁が馬って事なんでしょうね。
知ってた!?
・・・と、ちょっとたまには作家らしいコメントを残してみる。(笑)

Script by Web Diary Professional · Design by N.Torii · Graphic by Atelier Sud-Est