記事一覧

日向ぼっこハンドブックをつくろう!~第13回日向ぼっこ座談会のお知らせ~

アップロードファイル 645-1.jpg

日向ぼっこでは、社会的養護の生活を経験した人たちから、
今施設にいる人たちにメッセージを送るために
日向ぼっこハンドブックを作成しています。

退所や巣立ちの直前直後には、大きな不安があると思います。
そこで、生活面での工夫だけでなく、精神的な応援メッセージも送りたいと思っています☆

partⅠでは、夏行事として海に一泊しながら、自分たちの経験を振り返りました。

partⅡでは、日向ぼっこサロンにて、じっくり話ができました。

partⅢとなる第13回日向ぼっこ座談会では、最終的な完成に向けての話合いを行う予定です。

第13回 日向ぼっこ座談会~施設や里親家庭を巣立つ子ども向けハンドブックを作ろうpartⅢ~
 日時  12月14日(日) 12:00~昼食 13:00~座談会開始
 場所  日向ぼっこサロン
  ※アクセスはこちらのURLからご確認ください。↓
  http://hinatabokko.yogo-shisetsu.info/archives/503.ht


*************************

より多くの社会的養護の生活を経験した人たちからのメッセージを送れるように、
ハンドブックの項目にご意見やメッセージを募集します☆

現在作成中の項目は…

○私たちはこんなことで困ったから、
 もしかしたらこんなことでしんどくなるんじゃないかな…
 ~私たちの解決方法~

○でも、私たちはこうすれば楽になったよ

○世の中、こんないいこともあるよ ~今、私たちの幸せ~

○あなたはひとりじゃない~今、伝えたいメッセージ~


それぞれのタイトルに関するご意見や体験談、メッセージなどありましたら
以下のアドレスにメールにてお送りください。
mail :hinatabokko@yogo-shisetsu.info

*************************

座談会への参加申し込みも以下にお願いいたします。

 mail :hinatabokko@yogo-shisetsu.info
 tel&fax:03-5982-2019
 ※お電話の場合は開館時間にお願いします。
  月・火・木・金・土曜:16~21時
     日曜     :11~17時

トラックバック一覧

コメント一覧

Script by Web Diary Professional · Design by N.Torii · Graphic by Atelier Sud-Est