記事一覧

ひだまり

アップロードファイル 564-1.jpgアップロードファイル 564-2.jpg

先日、日向ぼっこに鳥取からのお客様がいらっしゃいました。
日向ぼっこと同じような活動をこれから10月1日から始めようとしている鳥取子ども学園の職員のお二人。
過去に施設で育ったNさんと、音楽大好きな鳥取子ども学園で職員をされているYさんを日向ぼっこにお迎えしました。
日向ぼっこの活動をお話したり、音楽話で会話の花を咲かせました。
途中から以前鳥取子ども学園で生活していたお笑い芸人を目指してるT君もサロンに来て、一ネタ披露。
爆笑!ではありませんでしたが(笑)微笑ましい感じでした^^;
そしてみんなで楽しく食事をしました。
お二人から鳥取名物の21世紀梨をいただいたので、鳥取代表のNさんと日向ぼっこ代表のFalconで梨の皮剥き勝負をしました。
もちろんFalconは負けません!(笑)

皮むきに自信のある方。
いつでも勝負受けます^^

その後は日向ぼっこ名物のトランプゲーム大貧民で勝負!
さすがに慣れている日向メンバーは強い!
最後に残ったのは鳥取メンバーの3人でした。
誰が鳥取で一番か??
なかなか白熱した試合でした。

今度はぜひ鳥取へ私も行きたいなぁと思った一日でした。

トラックバック一覧

コメント一覧

koala 2008年09月19日(金)20時54分 編集・削除

あの日いただいた20世紀なし。
今日追熟を超え、とってもあまくなっていました☆
きっと鳥取からお運びいただいたからですね♪
ありがとうございました!

hidamari 2008年10月06日(月)11時54分 編集・削除

遅ればせながら、新事務所よりの初コメントを
投稿させていただきます!
梨・・・実は当日食べたときショックでした。。
「しまったぁぁぁ。。。」と。
甘くなってくれて安心しましたw
まだ開所まもないもので、来所者さんにくつろいで
いただけるような雰囲気はまだまだなのですが
初対面の方が多く、なんとなくぎこちないとき、
勝手ですが日向ぼっこ名物を真似させてもらってます。

大貧民が始まってもりあがりますw

marmot 2008年10月07日(火)09時09分 編集・削除

hidamariさん、初めてのコメントありがとうございます(^o^)
また、開所おめでとうございます!!

いやいや、梨を遥々ご持参頂きとても嬉しかったですよ!
その後も「甘くなったかな?」…「まだだ~」などと楽しませていただきました♪

大貧民されてるんですね!
じゃあ今度お会いする時は対決しましょう!!

因みに日向ぼっこサロンでは、仲間が寄付してくれたWiiが最近のブームです。
みんなの似顔絵を作ったり、マリオカートで対戦したり。
お二人もまたいらした時には是非お手合わせください(^▽-)☆

Script by Web Diary Professional · Design by N.Torii · Graphic by Atelier Sud-Est