記事一覧

はじめまして柴犬です。

アップロードファイル 115-1.jpgアップロードファイル 115-2.gif

 ご紹介遅れました。
 地方の小舎の児童養護施設で7年間生活経験がある柴犬です。
まず名前の紹介からはなします。
柴犬の由来は、名犬ハチ公のようにどんな事にも負けない忠実さと誠実さと愛嬌のある可愛い犬です。そして私も戌年ですので柴犬に負けないように自分磨きをしていきたいと思いつけました。

 わたしは、生まれも育ちも田舎っぺです。未だにナマリが取れません。もう東京に上京して3年半になるんですけどね(笑い)
住居は、経済的な面から考え最近まで友達(高校の同級生)とルームシェアをしていました。ルームシェアもよかったですよ。
でも2週間前に引越しをし念願かなった一人暮らしをしています。
ルームシェアに比べ人に気を使わなくても言い分ちょっと寂しいと感じています。
 
 地方から東京に上京する人は多いので日向ぼっこのようなところがあったらいいな~と大学に入っていた当初から思っていました。
私も、東京にはあまり知り合いもいなかったので大学や仕事に慣れるまでは結構いつも孤独と戦っていました。田舎育ちな私は、少々の事ではびくともしませんが、一人という孤独には耐えしのぐのは厳しいものがあります。人間は、ちっぽけでひとりじゃ生きていけませんもんね。

 児童養護施設で生活していた頃から「支えられる側から自分ができるところで支える側になりたい!!」と思っていました。大学もそういうことで社会福祉学科をえらびました。

最近、カスピ海ヨーグルトの種をもらいヨーグルト製造中です。

では、今日はこの辺で

 

トラックバック一覧

コメント一覧

YETY 2007年06月28日(木)01時55分 編集・削除

柴犬さん、お元気ですか~?
同期のYETYです。

柴犬さんはグラサンなんかしちゃってちょっとワルっぽくも見えますが、(笑)とてもクール&クレバーな人。す~ぐ熱くなってしまいがちな僕とは結構水と油で、逆に足りない部分を補いあい、とってもいいコンビになれるのではないかと勝手に期待しています。
またいろいろお話ししましょうね~!

今後ともよろしくお願い致します。

marmot 2007年06月28日(木)07時51分 編集・削除

柴犬の名前にはそんな想いが込められていたんだね。
素敵♪

昨日お伺いした方の話にもあったけれど、地方から来ている人が孤立しない為にも、施設で生活していて地方から上京した人にサロンを是非活用して貰いたいね☆
もっと宣伝がんばらなくいちゃ(^皿^)o”

leoさんから頂いたカスピ海ヨーグルト、サロンのほかに私も持ち帰りこれから繁殖するところ♪
日向ぼっこじょし~ず、ヨーグルト美人になろう(^з^)

YETIさん、チッチッチッ(o^-')b
柴犬はじょし~ずです♪
今一度ご一考あれっ(^▽-)☆

YETI 2007年06月28日(木)13時42分 編集・削除

なんと?
しかし上記のYETIも偽物なのでした。
だって名前が「YETY」でしょ・・・?(笑)

柴犬さん・・・じょしーずで・・・ってことは、もうあの人しかいないじゃん。(笑)

フライング失礼致しました。

柴犬 2007年06月29日(金)00時04分 編集・削除

そうそう一応じょしーずです。
 YETYさんとコンビ組めそうですね(笑)コンビ名「少年アシベ」でいかがですか?昔、よくみていたアニメです

Script by Web Diary Professional · Design by N.Torii · Graphic by Atelier Sud-Est